お土産はスノーボール

20000歩越えは当たり前の真顔ツアー、のんびり綴ります。

2013.7月 サンディエゴのホテルはハイアット

ハイアットにお泊りです。 本館からジャングル道を通って ヨットハーバー隣接の別棟にお泊りです。 お部屋からヨットハーバーが見えています。 ベランダもいい感じ。 初日の夕食は 近くにお店はないようなのでルームサービスにしました。

2013.7月 USA2日目 アムトラック 

2日目です。 アムトラックでサンディエゴに向かいます。 UNION STATION 駅前です。 駅の中は味があっていい感じでした。 08:30発のSANDIEGO行に乗ります。ゲートはE 時間があったのでホームでアムトラックを撮ってみました。 とにかく大きい。日本の列車と…

ロサンゼルス到着

ロサンゼルスに無事到着しました。 アメリカは初入国。 入国審査にこんなに時間がかかるなんて・・ もう、トイレを我慢するのがつらかった。 さて、 こちらでは個人ツアーを予約しております。 日系人の方だったので、英語のできない自分でも安心。 自分たち…

アメリカへ向います。

成田空港からロサンゼルスへ向かいます。 成田エクスプレス 成田空港ではラウンジはしごです。 ユナイテッドラウンジ ユナイテッドのラウンジは 時刻は16時前。すごく混んでます。 でも午前中はガラガラなんですよ。 ANAラウンジ ANAラウンジでビール ANAの…

4回目のシンガポール。 ~帰りのJAL・ビジネスクラス~

本当に疲れました。飲み過ぎ・食べ過ぎ・寝不足もうラウンジでもグッタリで・・・早朝のフライトなので、ホテルで朝食も取らなかったのにラウンジで食事をとることもできず。帰りがビジネスでよかった。フルフラットでゆっくりできます。勿論ビジネスですか…

4回目のシンガポール。 ~シンガポールDnataラウンジ編~

帰路に利用したシンガポールチャンギ国際空港・ターミナル1のDnataラウンジの紹介です。 個人的評価:ABC五段階評価のC。可もなく不可もなくといった感じです。豪華さは感じません。料理はJAL客利用ということでカレーが用意されていますが味はいまいち。…

4回目のシンガポール。 ~クラウンプラザ・チャンギエアポート~

クラウンプラザの宿泊も何度目でしょうか・・・ 部屋は広く、とてもキレイです。何より空港に直結というのが魅力ですよね。また、隣接する商業施設の地下にはバスターミナルが有り、利用方法によってはとても便利です。 毎度ケーキをいただいています。 ちな…

4回目のシンガポール。 ~チャンギエアポート~

今回のシンガポール旅行は強行スケジュールの二泊三日です。帰りの飛行機は早朝の為、二泊目はチャンギエアポート直結のクラウンプラザに泊まりました。 空港直結なので世界的にも充実してると評判の空港が即利用出ます。このクラウンプラザ、数回利用してい…

4回目のシンガポール。~シンガポールZOO&リバーサファリ編~

3~4回来ていますが、何時来ても楽しいです。ホテル最寄りの地下鉄駅から動物園最寄りの駅『Ang Mo Kio(アンモキオ)』へ移動します。『Ang Mo Kio(アンモキオ)』のバスターミナル一番奥に動物園行の『138番線』バスに乗ります。バスは38分と表記あります…

4回目のシンガポール。~JUMBO SEAFOOD編~

ホテルを午後に出て近所を散策。トコトコ歩いてJUMBO SEAFOOD リバーウオーク店へ。やっぱりシンガポールって暑いですね。サングラス・帽子は必須です。 相変わらず写真をバシバシ撮ってる夫。自分は先へ先へと歩きます。汗だくです。 確かこの辺りだよね~…

4回目のシンガポール。 ~JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ~

空港から地下鉄でホテル最寄駅まで移動。駅からの道のりはよくわかりません。 夫さんにくっついてショッピングモールの中を歩いていたらたどり着きました。 ホテルに着いた時間はAM09:00 こんなに早かったのにアーリーチェックイン。早くに部屋に入れると…

4回目のシンガポール。~チャンギエアポート・ターミナル1~

今回はJALの利用なので到着・出発ともにターミナル1を利用です。 ターミナル1は初めての利用でした。 このターミナルの印象は・・・古いです。昭和の香りがします。 地下鉄やバスなど、空港としての主要な施設はターミナル2・3側にあるのでまずは空港内…

4回目のシンガポール。~JALビジネス編~

初のJAL国際線。しかもビジネス(夫さん、ありがとうございます。)座席は中央の2席、斜めっています。なぜか?座席の高さが異なります。 シートのリクライニングは『起きる』『寝る』の2通りのみ。(残念)上半身は起こした状態で足だけフラットに伸ばし…

4回目のシンガポール。★さくらラウンジ編★

2018.7月上旬の金曜日、 仕事を定時で上がり羽田空港へ。 7月ですね。七夕ですね。あちらこちらに笹があります。 チェックインカウンターに短冊もあります。 せっかくなので願い事を・・・(写真は夫さんの願い事です。) さて、今回は初JAL(海外)しかも…

過酷な真顔ツアー 思い出綴ります。

旅行は大好きですが、毎度毎度過酷な内容・・・2万歩越えは当たり前の真顔ツアーが多いです。 海外はヨーロッパが多いです。国内はお城めぐりが多いです。夫は鉄なので列車移動が多いです。自分は生命体が好きなので、人間観察・動物園・水族館が多いです。…