お土産はスノーボール

20000歩越えは当たり前の真顔ツアー、のんびり綴ります。

4回目のシンガポール。 ~チャンギエアポート~

今回のシンガポール旅行は強行スケジュールの二泊三日です。
帰りの飛行機は早朝の為、二泊目はチャンギエアポート直結のクラウンプラザに泊まりました。


空港直結なので世界的にも充実してると評判の空港が即利用出ます。
このクラウンプラザ、数回利用していますがとても居心地のいいホテルです。
そして、意外や意外バスが充実しています。(むしろ空港だから当たり前?)


前日のシンガポールZOOですが、
ZOOの後にナイトサファリを楽しんでも、深夜遅くにZOOから空港までバスを乗り継いでたどり着けるんですよ。
これは使えますよ。

 

さて、チェックイン後
空港を散策。
といっても実は強行スケジュール過ぎて体調を崩していた自分です。
もはや、夕食時をとっくに過ぎているにもかかわらず
お腹が空きません。
あ、でもナイトサファリ入り口でビールだけは飲んでたんですよ。
それがいけなかったのかな・・・
ともあれ
久しぶりの空港で楽しみたいのはToast Box(トースト・ボックス)
ここでカヤトーストとコピを堪能したいのですが
Toast Boxは見当たらず。
仕方ないのでよく知らないけど前からあるお店へ。

f:id:najomon:20180923012511j:plain


そしてカヤトースト・コピセット。

f:id:najomon:20180923012540j:plain


これなんでしょうね?

f:id:najomon:20180923012600j:plain

 

コピってすっごく甘いんですよ。
すっごく濃いコーヒーに練乳を入れてるようです。
これ、初めて飲んだ後、日本に帰ってからベトナムコーヒーで試してみたんですが
すごく美味しいです。癖になります。
おすすめです。

それはさておき、
実は今回、地下にあるという空港職員用の食堂に行きたかったんですね。
自分の体調が悪くて断念しましたが、もし行かれた事がある方は色々教えてください。