お土産はスノーボール

20000歩越えは当たり前の真顔ツアー、のんびり綴ります。

4回目のシンガポール。★さくらラウンジ編★

2018.7月上旬の金曜日、

仕事を定時で上がり羽田空港へ。

7月ですね。七夕ですね。あちらこちらに笹があります。

チェックインカウンターに短冊もあります。

せっかくなので願い事を・・・(写真は夫さんの願い事です。)

           f:id:najomon:20180805145831j:plain

 

さて、今回は初JAL(海外)しかもビジネスです。

(夫さん、ありがとうございます。)

勿論、羽田国際線さくらラウンジも初めてでした。

感想は…すっごく良かった。

個人的評価をABC五段階評価とするならBかな。 

羽田空港さくらラウンジは2か所あります。

新設エリアの新しいさくらラウンジスカイビュー・5階

出国審査終了すぐにある拡張されたさくらラウンジ・4,5階。

今回は夜遅かったのでスカイビューは終了していました。

ということで、出国審査直後のさくらラウンジへ。

         f:id:najomon:20180805150033p:plain

 

まずは4階。

食事メインのようです。

JAL特製カレーはもちろんのこと、焼売・餃子等ホットミールが充実しています飲み物は生ビール(もちろん自動ですよ)は当然、

ワインにスパークリング(プレセコ)も用意してあります。

f:id:najomon:20180805151045j:plain

とりあえず、スパークリング好きの自分は夫さんとスパークリングで乾杯。

f:id:najomon:20180805145554p:plain

 

ホットミールはどれもおいしいです。

でも搭乗したらビジネスなので食事は軽くで終わり。 

食事が終わったら5階へ移動。

5階はゆったりソファーがたくさんあってのんびりできます。

ソファーは一人には広くて二人には狭いです。

足を折りたたんでゴロゴロしながらここではビール。 

             f:id:najomon:20180805150945p:plain

あ、5階にも軽くアルコール・ナッツなど置いてありました。

また、4階が手狭になった場合は5階にも簡単な食事の用意がされるようです。(気が付いたらカレーがあったので。)

 

今回シャワーは利用しませんでしたが、順番ベルを持っている方がいたのでたぶんシャワーの順番待ちかと思います。

どこにあったのかは分かりませんでした。

トイレは普通に奇麗だし、歯ブラシはスタッフにお願いすると持ってきてくれます。

 

ANAラウンジと比べると…

食事はJALの方が好みです。

飲み物はANAラウンジにはスパークリングが無いので、やっぱりJALかな。

でも他の空港のさくらラウンジはどうなんでしょうね。

あくまで、羽田国際線のラウンジ内ではJALの方が自分好みでした。