お土産はスノーボール

20000歩越えは当たり前の真顔ツアー、のんびり綴ります。

4回目のシンガポール。 ~JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ~

空港から地下鉄でホテル最寄駅まで移動。
駅からの道のりはよくわかりません。

夫さんにくっついてショッピングモールの中を歩いていたらたどり着きました。

f:id:najomon:20180819192712j:plain
f:id:najomon:20180819192730j:plain


ホテルに着いた時間はAM09:00 こんなに早かったのにアーリーチェックイン。
早くに部屋に入れると・・・どうしても寝てしまいます。(2時間寝ちゃいました。)
部屋は普通に綺麗です。広くはありませんが、予約時よりはグレードアップしていただきました。

 

今回はラウンジが利用できます。
午後の散策前に少し立ち寄りました。
ラウンジは2階。

空中廊下を渡ったところにあります。

f:id:najomon:20180819192922j:plain
f:id:najomon:20180819192957j:plain


空中廊下は非日常的に感じたので期待しちゃいましたが、

ラウンジ内は高級感はありません。ラフな感じ?質素?簡素?
床は小学校の教室の床みたい。
テーブル・椅子はアルミ製のテラス用の物のようです。
ソファーは一部あります。
お昼過ぎの時間で、出ている物は簡単なお菓子・ジュース位でした。
散策帰りに立ち寄った時はアフタヌーンティータイム。
甘ーいケーキが数種類、次から次へと新しいケーキが出てきます。そして食べすぎます。

 

夕方、カクテルタイムは1730から。
散策帰りからそのままラウンジに居座り、タイミングを見てソファー席に移動。
カクテルタイムの軽食は種類豊富で楽しめます。
サラダ、チーズ、ハムなど充実。
ホットミールも焼売や肉団子、美味しかったです。
アルコールはスパークリングで乾杯。
ラウンジではついつい飲みすぎます。

 

まわりを見ると日本人もチラホラ。
すぐ隣のソファーには女子旅らしき3人組も。
カクテルタイムは満足の時間でした。

 

朝食は軽食としては十分です。

麺類もありますし、オムレツもシェフが作ってくれます。

麺類とオムレツを作ってくれるシェフは一緒の人なので混雑しやすいですが

タイミングを見ればサクサクいけます。